ここから本文です

尾崎豊嫌いだった人いますか?

kir********さん

2019/3/118:12:40

尾崎豊嫌いだった人いますか?

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mvg********さん

編集あり2019/3/219:15:45

尾崎豊が「卒業」でブレイクしたのは1985年。
あの歌そのものが、中学を舞台にした歌詞だったので、当時中学1年~3年だった1970~72年生まれの人達を中心に、絶大な人気があった。

しかしそれ以上の世代、私のように当時高校1年~3年だった、1967年~1969年生まれの人達には何故か人気がなかった。
ある日、教室で尾崎の話題があり、みんな彼の曲「卒業」以外にも、特に歌詞が好きになれない、曲が雑だという人が以外にも多かったことを覚えている。
かく言う私も、その一人で最後まで尾崎が嫌いだった。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whe********さん

2019/3/420:00:01

大嫌いでした。
亡くなるまでは。

スキャンダルで大騒動となった斉藤由貴のファンだったこともありましたがw、元々彼の歌を耳にするたびに「無人島にでも行って自由だ!バンザーイ!ってほざいてろよ。テメェ一人で何が出来る?世間様を舐めるな!」と反感を抱いていました。

しかし、自分が30歳を越えて、弟が持っていた彼のベスト盤CDを聴いた時に、何故か不思議な感覚に襲われた。
この熱い感情こそが若さの特権だったのだろうか?
自分には、こんなものは無かった。
おとなしく日々を悶々と過ごしていただけだなぁ、って。

moo********さん

2019/3/417:08:39

あー私も嫌いだった。
好きな人は信者のようになる程はまってました。

中学〜高校の頃で、全く共感出来ませんでした。
むしろ歌詞は、独りよがりでわがままで、子供じみていてジメジメしていて嫌いでした。

「社会や大人に反抗してます!」みたいなことが売りだったから、ちょっとグレてる人達に人気があったり、単純に染まりやすい人達が信者っぽくなってた印象が残っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる