ここから本文です

自動車税についてです。

hem********さん

2019/3/120:54:47

自動車税についてです。

知人にお車をお譲りするつもりです。
この3月中に名義変更するつもりですが
30年度税金は新所有者の方にいくのでしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/3/121:34:26

31年度の税金のことでしょうね。

3月中に名義変更が済んでいれば、
新所有者の方に行きますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/3/122:14:28

これかた 売却されるのであれば H30年の自動車税は 質問者さまが支払い済みのはずです。

H31.3.31までに 名義変更を行えば H31年の自動車税は 新所有者がお支払いになることになります。

fat********さん

2019/3/121:31:37

>30年度税金は新所有者の方にいくのでしょうか?
30年度の税金は昨年の5月に支払済みです。

新年度の税金は新所有者に行きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/3/120:59:26

この3月中に名義変更するつもりですが
30年度税金は新所有者の方にいくのでしょうか?


3月31日までに
名義変更を終了すれば問題は無し

inu********さん

編集あり2019/3/121:04:56

平成30年度分は貴方が払ったとかていして、3月中に名変が間に合えば31年度分は新しい所有者のところに届きます