ここから本文です

母の入院、看病で、叔父(父の弟)のお通夜、葬儀に参列できませんでした。今度、四...

アバター

ID非公開さん

2019/3/200:50:50

母の入院、看病で、叔父(父の弟)のお通夜、葬儀に参列できませんでした。今度、四十九法要があるのですが息子と参列します。葬儀の時にお香典も送れないままになっているのですが、その場合の四

十九のお香典はどれくらい包めば良いでしょうか?葬儀の分もまとめてお包みした方が良いですか?

閲覧数:
50
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2019/3/223:43:45

>葬儀の分もまとめてお包みした方が良いですか?

まとめてるかどうか相手には伝わらないですよ。

わざわざ「まとめてます」なんて相手に言いにくいでしょうし。

本来なら参列できなくても包んでおくべきだったんですが、あなた側の家からは誰も香典を出していなかったんですか?
誰か家を代表して出してるんなら葬儀の香典はそれでいいんじゃないですかね。

法要は招待制でしょうから、あなたが家の代表なら2万ほど。
あなたの他にも出る人出す人がいるなら1人分として1万円ほど。
息子って何歳?

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/3 02:02:06

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる