ここから本文です

帯状疱疹ができている時は人との接触を拒むべきなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/203:43:09

帯状疱疹ができている時は人との接触を拒むべきなのでしょうか?

閲覧数:
668
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2019/3/416:26:25

水痘を発症していない幼小児には接触しては
いけません。

大人の中にもたまに水痘をやっていない人が
います。
だから、安全マージンを見込めば誰とも関わらない
ほうが良いです。

老人になると水痘経験者でも免疫が落ちている人
がいますしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ski********さん

2019/3/415:51:10

大人なら、うつりませんから、その必要はありません
子供なら、感染して水疱瘡になります

前の回答には問題があります

pwd********さん

2019/3/206:19:26

接触の程度次第。帯状疱疹の部分の肌と肌を長時間直接的にこすりあわせる接触は避けたほうがいい。播種性帯状疱疹でなければ、服をきて会話をするくらいの接触なら問題ない。