ここから本文です

皆様、いつもありがとうございます。 車の購入を検討しているものです。 見に...

アバター

ID非公開さん

2019/3/208:56:47

皆様、いつもありがとうございます。

車の購入を検討しているものです。
見に行った車が事故あり査定だったため写真を送ってもらいました。
ドア交換し下部の骨格部分は溶接跡があり、今は

きれいに修復されています。
ちなみに助手席側です。

年式や走行に多少の差はありますが、同等クラスと比べると12万円ほど安いです。
総額は170万円くらいの車です。

ハイブリッド関係も含め5年の保証をつけています。
同等クラスは3年しか付けれません。

事故に関しては先方の見立てでは、バイクが突っ込んだとかではなくポールなどを巻き込んだのではないか?
左フェンダー部に損傷はなく走りには全く問題はない。
とのことです。

皆様は写真をご覧になって事故の程度はどんな感じだと推測されますか?
また12万円という値差はどうお感じになりますでしょうか?

よろしくお願いします。

同等クラス,事故,ハイブリッド関係,左フェンダー部,溶接跡,アライメント,車

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
54
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

リクエストマッチ

2019/3/212:17:50

やめたほうがいいです。
巻き込んだかぶつけられたかの問題はどうでもいいのです、要は骨格を溶接修復した事実がある事が問題です。
走りに全く問題が無いとは販売店の担当者の感想に過ぎません、私も若い頃、全く問題が無いと言われて購入したクルマが高速に乗って120キロで直進していると微妙にハンドルが片方に切れて行くクルマを経験しました。一般道の試乗では良くわかりませんでしたが、高速で飛ばすとわかるのです。それは私のそのクルマの話に過ぎませんが、専門店のアライメント調整で正規数値範囲内に入っててもそうなんです、アライメントテスターがしめす数値は静的データですから実際に走らせての動的データではないのです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/3 19:58:33

皆様ありがとうございました。
1番、心に響くお返事を頂きましたのでBAに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k1u********さん

2019/3/221:11:00

ドア交換は事故車になりません
新車でもしょっちゅうあることです

ちなみにこれが修理前の状態でしたら、ステップの部分を修理、交換したのでしょう

きちんと直すには袋の形状なので切って繋ぎますが(かまぼこみたいな形)大した修理では無いと思います

軽い場合は鈑金して修理します
価格差があまりないので、無理に選ぶことはないと思います

gag********さん

2019/3/214:31:03

同等3年保証のほうがいいです。

yaz********さん

2019/3/209:30:39

フレームの修正をしてるのだったらやめておいた方がいいと思います。

事故歴あり、無しの金額の差が少ない
から

nek********さん

2019/3/209:12:19

骨格部に溶接痕?。。止めた方が無難だね、長い間に歪み等発生するかもしんねぇし買うなら店からの永久保証の確約取った方がいいやねWW

ejt********さん

2019/3/209:07:35

左折の際に塀か何かの出っ張った部分に接触した形だね。

しかし修復歴有と無の差が12万円なら購入しないね。