ここから本文です

来年からシステム手帳を使ってみたいと思っています。今まで普通の手帳でしたが、...

kyi********さん

2008/11/516:21:50

来年からシステム手帳を使ってみたいと思っています。今まで普通の手帳でしたが、溜まりかさばる一方です。システム手帳なら中身を変えればそんなにかさばったりせず良いかなと思っています。

メーカーも色々とありますが、女性ならどんなシステム手帳をお使いですか?サイズとか。

閲覧数:
1,379
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/518:48:45

まずは無難に、ネットで調べることをお勧めします。
手始めに、手帳の老舗の「日本能率協会マネジメントセンター」のリンクを書きますので、
ここで色々と研究してみてください。
http://shop.jmam.co.jp/system/index.html

通常のバイブルサイズよりも少し幅の狭いものもありますので、
サイズを含めて色々と研究してみると良いと思います。

私の友達の女性は、下記を購入していました。(参考までに)
http://shop.jmam.co.jp/system/1201081_1409.html

by 手帳の達人
http://blogs.yahoo.co.jp/mbabinder

質問した人からのコメント

2008/11/10 13:14:20

2名の方回答ありがとうございました。
URL参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2008/11/522:40:04

私も、前のご回答者様のご紹介HPなどで研究した結果、地元の伝統工芸品でポケットサイズのものを使っています。
女性なら、使用頻度の高いバッグに入るサイズか、よく確認してくださいね。
私は、たまたまポケットサイズなので、小さめの鞄(ウェストバッグの小さいやつ)にも入り、休日でも持ち歩き楽々です。

リフィルはいろいろと使ってみましたが、数年前よりリフィルスタイルのシステム手帳職人で自作しています。
自作ですので使いにくい、汚れてきたと思ったら、使いやすく作り込んでます。

ちなみに、肝心のスケジュールですが、年間カレンダは1~12月まで常に携帯し、月が3ヶ月と毎日タイプの予定表2ヶ月、自分の履歴書、資格のカード、テレカ(病院などで必要!)、メモ帳(外出先で緊急の電話が入ると、詳細をメモって業務日報に貼り付けます。だから片面しかメモしません)、などを入れています。

ものづくりが好きで、市販の手帳が自分に合わないなどの方なら、システム手帳おすすめですよ。
ちなみに本もいろいろ出ている時期ですので、地元の図書館などで検索してごらんになってはいかがでしょうか?