ここから本文です

返信が遅い人への対応。 LINEの返信が遅い友人がいます。 早い時は早いのです...

アバター

ID非公開さん

2019/3/213:31:45

返信が遅い人への対応。

LINEの返信が遅い友人がいます。
早い時は早いのですが遅い時は3日後4日後に返ってきますし、基本的に返信が遅いです。
(Instagramはよく見ていますが、メッセージ

のやり取りのメインはLINEのようです。)

私自身は気づいたら出来る限り早く返すタイプです。
自身の考えを押し付けるつもりはないので早く返してと伝えはしませんが、正直他のSNSを見ているのに何故何日も返さないのか理解できません。
返信が不要というわけでもなく、相手から誘ってきて予定を立てようとしていてもそのような調子で話が進みません。

会うと楽しいのですがそれまでの段取りに手間取るため疲れます。

返信をすぐ返さず気が向いたら返すぐらいの気概でいた方が良いのでしょうか?
いっそ既読無視でこのまま距離を置く方が良いのでしょうか?

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s8n********さん

2019/3/213:38:32

そういう人いますよね、、、
私は、そういう人に対しては同じように返信を遅くしますし、
直接話せる機会があれば、遠回しに言います。
例えば、業務連絡系は早く返信すべきだ、返信遅い人には返信しない、連絡が遅いと予定立てられない、などを…その人に直接注意できないので、自分はこうするように心がけてるとか、友達が返信くれなくて困るというように、遠回しに伝えています。

一人はそれで改善しました。
もう一人は改善しませんが、関わりがなくなったので、もうどうでも良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/3 21:52:13

私も同じように対処しようと思います。それで駄目ならそこまでの関係だったんでしょう。

ご回答頂き有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

csa********さん

2019/3/213:35:40

悪い人だと思ってないなら切る必要ないかな、相手もしてる様に気が向いたらで良いと思いますよ。