ここから本文です

SwitchのProコントローラーを購入しようと思ったのですが……壊れやすいとよく聞きま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/917:00:04

SwitchのProコントローラーを購入しようと思ったのですが……壊れやすいとよく聞きます。しかも高い。

正規品でも中華製でも良いので、安定してプレイ出来るおすすめを教えてください。
(HORIのコントローラーはオススメだよ!、とかお願いします)
ちなみにプレイするカセットは「ゼルダの伝説」「マリオカート」です。
差し当たりこの二つが出来れば嬉しいです。


ニンテンドーSwitch
ジョイコン
プロコン
プロコントローラー

閲覧数:
750
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/1413:42:36

プロコンが壊れやすいという事は事実です。原因はスティック部分にあります。スティック部分の摩擦によりスティックが削れ、その粉が内部に入る事で故障します(大概の場合は)。なので、対策としてエイムスティックをつけるかシリコーングリスを塗りましょう。
別にプロコンの代用品でも良いですが、純正の方が(値段以外では)いいのが事実です。コントローラーによってはコントローラーの更新などpcが必要になる場合があります。そこを理解した上ならいいでしょう。
あとは、貴方がどんなゲームをしたかによります。プロコントローラーはXboxのコントローラーに似ている(パクったという説もある...)ので、Xboxでプレイしていたなら純正をお勧めします。
自分はMK8DXでの操作性を良くするために、プロコントローラーにシリコーングリスを塗り、エイムスティックをつけてプレイしています。エイムスティック神です。どんなコントローラーにしたとしてもエイムスティックをつける事はお勧めします。

コントローラー(プロコントローラー以外)お勧め

HORIパッド(有線)→https://www.amazon.co.jp/【Nintendo-Switch対応】ホリパッド-for-Nintendo-Switch/dp/B071W13D4C/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1552538223&sr=8-6&keywords=HORIパッド

非純正プロコントローラー→https://www.amazon.co.jp/Nintendo-Pekyok-Bluetooth-ジャイロセンサー-Third-Party/dp/B07MTJ8PBF/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1552538342&sr=8-9&keywords=switch+コントローラー

おふざけ(マウスコンバーター)→https://www.amazon.co.jp/IFYOO-ゲーミングキーボード-接続アダプタ-Switch-日本語取扱説明付き/dp/B07MDDJNNL/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1552538446&sr=8-9&keywords=switch+マウス+キーボード

この機械はもうネタとしか言いようがありませんww
マウスとキーボードをコントローラーにします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2019/3/920:03:54

プロコントローラーとSwitch用のホリ クラシックコントローラー が
オススメで使いやすいです。ゼルダ、マリオ、ピカチュウ、ピーチ他
様々なバリエーションがあります。株式会社 HORIでも詳しく書かれ
ています。

poi********さん

2019/3/917:11:20

基本的にプロコン一択だと思いますね。
性能は元より、ボタンの押し具合など
サードのコントローラよりずっと良いですから。

それにジャイロ、無線など
全ての要素が入ったサードコントローラーを買うと
結局それはそれで結構高くつきますから。
(プロコンより少し安いとは言っても)

あとサードのマイナス面を1つ挙げるとすれば
Switch本体がアップデートされると動かなくなる事があります。
こうなるとコントローラーのメーカーがアップデートを
配信してくれるのを待つしかないです。

少なくとも自分は発売日当日にプロコン買いましたけど
1度も壊れたこと無いですよ。
(知り合いで壊れた人も居ない)

Yahoo!知恵袋 特別企画