ここから本文です

file_put_contents('log.txt', $text);の第3引数にFILE_APPENDを加えると どうい...

php********さん

2019/3/216:31:55

file_put_contents('log.txt', $text);の第3引数にFILE_APPENDを加えると
どういう式になるんでしょうか

テキストの上から何行を読み込むとかいう時は何を使えば良いんでしょうか

閲覧数:
49
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shimixさん

2019/3/217:06:42

♯出先から(スマホ)なので、簡潔に

>file_put_contents('log.txt', $text);の第3引数に
>FILE_APPENDを加えると

当然、

file_put_contents('log.txt', $text, FILE_APPEND)

になります。

読み込みは(すでに回答があるように)fgetsでループさせるとか、fileで全行を(行単位で)配列に読み込むとかでいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qo_********さん

2019/3/221:04:45

<?php
// 8行目から13行分読み込む
foreach (new LimitIterator(new SplFileObject('27761-0.txt'), 8, 13) as $line) {
printf('%s'.PHP_EOL, $line);
}

*ダウンロードしてから読み込むべし。
https://www.gutenberg.org/files/27761/27761-0.txt

プロフィール画像

カテゴリマスター

fxh********さん

2019/3/217:04:15

file_put_contents('log.txt', $text, FILE_APPEND);
式は上記になります。

fopen() して、読み込む行数だけ fgets() してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tezcelloさん

2019/3/216:52:22

> どういう式になるんでしょうか
先ずはマニュアルをよく読みましょう。
http://php.net/manual/ja/function.file-put-contents.php


> テキストの上から何行を読み込むとかいう時は何を使えば
そういう時は、全部を読み込んで、改行位置をを手掛かりに欲しい部分を取り出すか、一行毎に読み込むのを必要数繰り返すのが多いでしょう。
__1行を読み込むのはこちら
__http://php.net/manual/ja/function.fgets.php