ここから本文です

学習院大学(目白)か、青山学院大学(相模原キャンパス)だったらどちらに行きた...

アバター

ID非公開さん

2019/3/218:36:27

学習院大学(目白)か、青山学院大学(相模原キャンパス)だったらどちらに行きたいですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cco********さん

2019/3/801:48:41

青学大の相模原キャンパスは遠いし理系学部しか無いので行きたくありません。
学習院大には進学したくないので、やはり青学大の青山キャンパスですね。

青学大は元々青山キャンパスでしたが、ある時期の政府の「都心の大学のキャンパスを郊外へ移転させたい」という強い意向で青山キャンパスから一二年生を厚木キャンパスへ移転させられていましたが、また元どおり青山キャンパスに回帰しています。

青学は幼稚園から高等部までずっと青山なので、突然二年間だけ厚木へ通わされた世代の内部生は大変で、父兄の反発も強かったそうです。
この時期は、青学大だけでなく郊外キャンパスへ移転した中央大学法政大学等他大学も郊外キャンパス移転の影響を強く受けました。
学習院大は以前は皇族方が通われていた関係などで、郊外キャンパスへ移転しなかったから影響が出なかっただけで、郊外キャンパスへ移転していたら青学中央法政等と同じことだったと思います。
ネットで他大学の悪口を必死で書く大学が現在高い社会的評価を受けていることは少ないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/3/802:33:26

おそらく青学を選ぶほうがベターかと思います。
数年前なら悩みどころでしたがいまは青学と学習院で偏差値も人気も就職率もだいぶ差が開いてしまいました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

log********さん

編集あり2019/3/219:02:28

学習院。

青学って一昔前までは、神奈川の田舎にあったのですが、難易度は低かった。それが、渋谷に移転してから上昇した。つまりは、立地が最大の魅力なわけです。立地という要素抜くと、化けの皮が剥がれるわけです。

従って、立地の悪い青学はダメ。学習院がベスト。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる