ここから本文です

バーミキュラの鍋は薪ストーブの上で調理しても大丈夫ですか?

yan********さん

2019/3/222:14:35

バーミキュラの鍋は薪ストーブの上で調理しても大丈夫ですか?

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jet********さん

2019/3/313:33:51

こんにちは 大型の鋳物ストーブですよね。
ホーローの耐熱温度は400℃ぐらいですが、薪ストーブの鉄板の上は通常の使用ではそこまではならないので、問題ないと思います。

最近はスポット式の反射温度計が安く売られていますが、これがあれば遠くから非接触で表面温度を測ることが出来、状態を正確に把握できます。
一つあれば、食材の加熱温度、壁の温度など一瞬のうちにいろいろ測れて、調理方法や空調管理に使えとても便利です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2019/3/320:27:16

全然オーケーです。ホーローと薪ストーブは人気の組み合わせだよね