ここから本文です

貴乃花親方は人格障害と言う話がありますが 本当の話ですか。

sta********さん

2019/3/310:22:06

貴乃花親方は人格障害と言う話がありますが
本当の話ですか。

閲覧数:
114
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2019/3/314:03:46

空気が読めない性格に共感します!

  • 質問者

    sta********さん

    2019/3/314:58:29

    天然なんですか。
    協調性がないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「貴乃花」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bus********さん

2019/3/912:36:40

人格障害というより、一つのことを究める人に多い発達障害ではないかと思いますが…。自分の信じたものや求めるものへの執着が凄いけれど、他の人の意見に耳を貸さないし、聞き入れた時には、盲目的信者になるという極端さが見受けられます。家族と次々に縁を断つのも、そういった傾向から、許せないものは許せないのでしょう。

tag********さん

2019/3/819:10:59

社会常識には疎いのでしょうね。
相撲しか知りませんので。

zzz********さん

2019/3/406:09:20

精神構造などから社会生活に支障があることを人格障害と言いますので、
一時は貴乃花元親方の行動ややり方が信念故とはいうものの、社会人と
して或いは自らが属する組織の一責任者として見た場合に常道を逸脱し
独善的であったことから、人格に障害があると危惧され言われたものと
思います。最終的に味方であった親方達まで離れる結末になってしまい
ましたからね。などなどがそのような推察を招いたものと思います。

yam********さん

2019/3/321:40:49