ここから本文です

広く浅い人間関係が築けなく、特定のグループと凄く波長が合わないです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/312:56:50

広く浅い人間関係が築けなく、特定のグループと凄く波長が合わないです。

その特定のグループの女子達の性格は
いつも明るくて、グループの中心のような人達です。

ですが、大概そう言うグループでは仲間同士の悪口を多く聞いてしまい。
それからそういうグループが怖くなりました。

私はAB型で、独特で繊細だと言われます。

ですが、よく友人からは

『落ち着いている・話をすごく理解してくれる・私じゃないと話せないことが多い・すぐ相談したい人』

と、よく言われたり、

高校でできた親友には『今まで親友の感覚ってどんなものかよくわからなかったけど、私らしい人が親友なのかも』
と言われたり

親友を作るのは割と得意です。

でも、これから大学生になるにあたって広い人間関係を築いていかなければならない時
私の性格じゃ、嫌われてしまうのではないかと心配しています。

高校生の時はあるコースに所属していて、苦手なグループの人達が多く、波長の合う子も1人も居ず

3年間浮いてました。

補足
吹部では割と人気者で、後輩と遊んだり、その後輩と親友になれたり
男子後輩にも告白されたり仲が良かったです

このトラウマがあって、前向きに人間関係を捉えられません

どなたかアドバイスをお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdm********さん

2019/3/314:17:44

知恵袋では、「IDを公開してあるAB型(本物のAB型)」は、総じて「自分は社交的な性格です」と発言していますよね?
「自分は非社交的な人間です」と発言しているのは「ID非公開」のみなので、質問文に提示された特徴は微塵も当て嵌まらないと思いますよ。
本物のAB型の特徴は「全ての血液型と相性が良い社交的な性格」なので、「波長が合わない血液型」など存在しませんし、メンタルが強いので他人の悪口程度で人間不信にはならないんですよ。
本物のAB型だと証明したいのならば、「IDを公開」した後に再度この質問を投稿してみせてください。そうしたら、本物のAB型だと信じてあげますよ。不可能ならば、偽AB型だと判断します。
質問文に提示された特徴は、「典型的B型の特徴」ですよね?「神経質な人間とは波長が合わない!」みたいな発言をして、特定の人間との交際を避けている血液型など、B型くらいのものでしょう。
解決策は、骨髄移植で本当にAB型になれば、解決すると思いますよ。本物のAB型の特徴は、「社交的」ですからね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる