ここから本文です

東京理科大学理学部数学科と、早稲田大学教育学部数学科ならどちらに進学するべき...

b2j********さん

2019/3/313:42:15

東京理科大学理学部数学科と、早稲田大学教育学部数学科ならどちらに進学するべきでしょうか
教職を目指しているのですが、院にも通いたく思っています

補足双方のメリット、デメリットも教えて頂きたいです

閲覧数:
940
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/3/315:38:05

おそらく名門進学校出身者の在籍割合は、東京理科大の方がやや高いでしょう。
東大東工や旧帝の併願先として、理科大理学部の方が多いから当然です。
おじいさん世代だとわかりませんが、理大理学部と早大教育学部では受ける印象は同じが、理大の方が若干レベルが高く感じます。
数学教員を志望ならどちらでもそう変わらないと思います。ただ大学院を出て、ビジネスの世界に入る選択肢も残すなら、東京理科大の方が汎用性がありそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京理科大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/315:30:27

理科大。

早稲田の教育学部は早稲田ならどこでもいいと、教育学部しか入れなかったコンプまみれの人が多そう。

厳しい理科大でしっかり学び「名より実を取る」。

win********さん

2019/3/315:25:16

教員志望という事でもあるので、早稲田教育学部の方が良いのでは。

ARWU Mathematics 2018
17 Kyoto University
101-150 The University of Tokyo
151-200 Osaka University
151-200 Tohoku University
201-300 Kyushu University
201-300 Nagoya University
201-300 Tokyo Institute of Technology
301-400 Waseda University
401-500 Tokyo University of Science

fyp********さん

編集あり2019/3/315:35:12

早稲田大学

東京理科大学に行ったら一生後悔する
大学の格がちがいすぎる

早稲田大学に喧嘩売る東京理科大学はマジで頭おかしいから控えたほうがいい
その後の人生の充実度が全然違う

rep********さん

2019/3/314:04:51

「教職を目指しているのですが、院にも通いた」いのならば、東京理科大学理学部数学科だと思います。

東京理科大学理学部数学科は、大学院進学が多いので、希望を満たしていると思います。しかし、知名度では早稲田大学教育学部数学科に劣ります。

早稲田大学教育学部数学科は、知名度とOB会が充実しています。一方、大学院進学が比率ではなくて人数で比較するとさほど多くないです。この点では希望を満たしているか怪しいです。

nur********さん

2019/3/313:42:38

あっとうて早稲田