ここから本文です

もし次期星組トップコンビが礼真琴&舞空瞳になるとしたら、2番手は誰になるので...

アバター

ID非公開さん

2019/3/314:02:30

もし次期星組トップコンビが礼真琴&舞空瞳になるとしたら、2番手は誰になるのでしょうか?

他組からつれてくるのでょうか?
ちなみに、次期星2は礼さんの後を継ぐ人だして考えています。


候補として
・瀬央さん(長期だろう礼さんと同期で年齢的に…)
・和希さん(舞空さんの高身長がより目立つ…)
・永久輝さん(雪が手放すのか…)
・暁さん(月城さんの次が100期になるが…)
・天華さん(そこまで推すか…)
・極美さん(若すぎる…)
を考えているのですが、どう思いますか?

補足訂正
礼さんの後を継ぐ人だとして

また、礼さん就任時と退団時で2番手は違うと思うのですが、就任時と退団時の2人分の予想を聞きたいです!
もちろん、変わらないと思うという意見がありましたら、そちらも聞きたいです。

閲覧数:
3,142
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/3/317:48:15

やっぱりせおっちでしょうかねえ?
今回の公演では3番手ともいえる扱いでした。
他組から礼さんより低学年で2番手に組み替えしてきたら
せおっち即終了になるのでこの扱いからは考えにくいと思います。
2番手あやふやにしてよそから下級生(例えば暁さん、永久輝さんとか)
引っ張ってきてそのうち抜き去られるというのはありえるかな?
でも最近ますます男前でビジュアルでは95期で一番トップにふさわしいかも。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/407:04:17

    ご回答ありがとうございます。
    今回扱いがいいんですね!
    やはり最初のうちは番手ぼかしをするのでしょうか…。番手ぼかしをすると良い結果になった記憶がないのでマイナスのように感じてしまいます。
    瀬央さんビジュアルはザ・男役ですよね!宝塚的にとても綺麗な方だと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2019/3/906:55:11

永久輝さん
書いておられるのを見て賛成です。
ビジュアルの星組なので。
星組も高身長の組ですからね。
礼さんは、別ですが

hel********さん

2019/3/322:22:34

今年に入り組替えや退団が3件発表され、しばらくは人事の騒ぎがないといいなと思いつつも、思うことを書きます。

星組の下級生は育っていないと思います。
花月雪宙は95期より下ももめぼしい生徒さんがいますが、その人数に比べて星組は薄く感じます。

星組はこのところトップが落下傘か星に御曹司の交代できていて、次はパターン的には落下です。
しかし舞空さんの組替え発表があり、礼さんがトップになると仮定して書きます。

しばらく番手ぼかしで、組替えで2番手が来てほしいです。
瀬央さんは2番手的立場でいつつ(最終的に2番手の羽根をしょえるかもしれませんが)別格で支えてくれそうな感じです。

95期より下では、和希さん、暁さんのどちらかが星に来てほしいです。
和希さんは、高身長の宙組では埋もれてしまう実力派
暁さんは、風間さんに抜かれそうなのと、思っていたより現トップが長期政権なので。

あくまで個人的な意見なので、瀬央さんが同期2番手でも歓迎です。
蘭寿&壮、明日海&望海のように、同期でトップと2番手での「戦い」も面白いです。
95期が逸材すぎて、今後、同期でトップと2番手がでてきそうです。
特に今後の花組。

組替えがないなら、今後初舞台を踏む生徒さんから確実路線の方が来てくれないと、少々星組が不安です。

yam********さん

2019/3/315:58:31

私はせおっちで貫くと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/314:19:14

組替えがないなら同期のせおっちだと思いますよ。
実際花組もらんとむの2番手は同期えりたんでした。
あのあとえりたんは雪トップになりましたが
もしかしたら同期から同期のバトンタッチも
実現したかもです。

大昔花組は、まさえからキャルとトップ娘役が同期で引き継ぎました。