ここから本文です

巨人今年もダメっぽくないですか?まともなローテ菅野以外いない、後ろもいない。...

アバター

ID非公開さん

2019/3/314:46:21

巨人今年もダメっぽくないですか?まともなローテ菅野以外いない、後ろもいない。じゃあ打ち勝てるのか?って言う程の打線の破壊力も無し。なんで内海出したの?って感じ。4位が妥当だと思うの

ですがどうでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiueobdさん

2019/3/315:05:00

先発は菅野以外に山口、メルセデス、ヤングマンなどいますけどね。後ここ数年の内海の成績を考えればプロテクト外はしょうがないと思います。そして監督は今までに結果を出してきた原辰徳です。僕はAクラスは余裕だと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lmf********さん

2019/3/619:21:04

巨人ファンです。
仮に今年、去年よりも下の四位で終わったならば、間違いなく原がクソとなる。
丸選手(他にも)獲って去年より悪いとかあってはいけない。

他にも去年より良い点を挙げれば、今年、去年よりも良い成績を収めるかどうかは別として…
メルセデス、畠が最初から使える。岡本、吉川が使えるメドがたっているし去年の上積みもあるなどある。

まぁそれでも二位か三位だと思っているけど、
四位以下なら原を笑う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mio********さん

2019/3/317:27:21

昨年、首位に13.5ゲームもあけられたんです。単純に戦力分析をすれば苦しいのは当然です。
その中で、いかに昨年いなかった戦力を作るかがポイントです。

補強の目玉は当然丸でしょう。彼は計算が立つと思います。
まともなローテは菅野しかいないかもしれませんが、ローテーションにはいる候補はいっぱいいます。

山口は実績がありますし、ヤングマン、メルセデスも昨年それなりに結果を出しています。沢村も先発に戻りますし、田口、今村などもいます。
計算は立ちませんが、やりくりできる駒はいます。

後ろも新しく作ればよいのです。大江、吉川などが結果を出していますし、クローザーはクックが候補ですよね。

原監督の2期政権も最初はクローザーはいませんでした。
その中で、越智、山口を育て、マシソンの獲得、西村のリリーフ起用などでスコット鉄太郎も構築しました。

個人的にはシーズン後半は坂本工が勝利の方程式に入っていると思います。

昨年で3位、そこに丸が加わっているのでBクラスはどう考えてもあり得ないと思いますね。
主力に怪我がない限り。
坂本、丸、岡本、菅野などが怪我で長期離脱すればBクラスもあり得ます。
でも、そうでなければ3位以内は堅いですね。

t2g********さん

2019/3/316:56:17

4位は大洋に失礼。
ダントツのべった。

akp********さん

2019/3/316:18:42

少なくともBクラスの確率は100%ですね。最下位最有力

silky milkyさん

2019/3/315:46:04

頼りになる投手はほとんどいませんね。その上打線も空回りとなれば、良くて4位といったところが妥当でしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる