ここから本文です

難しい事をお聞きしてすいません。

アバター

ID非公開さん

2019/3/314:50:44

難しい事をお聞きしてすいません。

私は現在、精神的な病気なんじゃないかと思っている事があります。

実は、7月くらいに両親にスマホを持たせて頂き、クラスのグループLINEに入らせて貰ったのですが、最初の頃は時間割りを聞いても必ず誰かが答えてくれていて、みんな仲良く出来ていました。ですが、ある日から他の人が時間割りを聞いたら答えてくれても、自分が時間割りを聞いてもクラス全員既読スルーしてくるようになりました。それがエスカレートして、しまいには勝手に「退会」させられたりもしました。初めて退会させられた時は、LINEの機能をあまり知らなかったので、「なんじゃこりゃ笑笑」と軽い気持ちでしたが、退会の数が増えていくに連れ、退会させられる度に心臓がドキドキして恐怖に襲われるようになりました。そのうえ、自分以外クラスのメンバー全員が入っているグループを作られてしまいました。そのせいか、トラブルが終わった後もその事を思い出したり、「グループLINE」「ネットのトラブル」という関連した単語を聞くと、急に泣き出してしまったりして、情緒不安定に陥ったりもするようになり、まだ続いています。

こんな感じで変な症状が出て来て、学校でもみんなを困らせてしまっています。なので、多分精神的な病気を抱えているのではないかと思います。その病名などが分かるようでしたら、教えて頂きたいです。お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uch********さん

2019/3/315:03:02

病気ではないと思います、今の状態を両親に話し、学校側、校長や教育委員会に相談した方が良いと思います。
このままだと、本当の病気になるかもしれません。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/3 16:51:23

ありがとうございます。
このままだと危険だという事が、よく分かりました。これから、心のケアを心掛けて、病気に繋がらないように気をつけようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wmd********さん

2019/3/316:47:25

先ずは深呼吸をして、心と事態の整理をしましょう。

スマホを持った
LINEのグループに入った
質問すると返してくれる
いつしかスルーされた
退会させられた
知らない所で別グループLINEがあった

そりゃあ不安にもなりますよ。
でもね物というのは、使いこなすための『意味を』考え気づかないと『必ず』失敗します。
質問者様だけではありません。
グループというのは、ひとつのかたまりではなく、心や感情や事情を1人1人が持って集まっているのですから、質問した、返事が来た、という単純な事でもそこには『人間関係』があります。
ひと昔前は手紙です。
切手を貼って届くまでに数日かかります。
心が無ければ送りませんよ。
電話だって一家に1台で、家族が居るから話せる内容は用件だけが殆どでした。
だから、心を配るし気も使う。

グループLINEの仲間だった人達が、退会という仕打ちで何かの意思を伝えた気になっていたとしたらそれは陰湿です。
そして、その人達も仲間(グループ)の空気に縛られて、おかしな事でも全員一致という形だけを大切にするでしょう。
(間違った選択)

質問者様は、事態が飲み込めていないだけだと思うし、相手の問題と自分の問題の区別(線引き)が今は出来ていないだけだと思います。

病名は専門家が診ればあるとは思いますが、先ずは、自分で整理することが大切です。
その時は誰が悪いこれが悪いではなく、どこのタイミングで拗れ始めたのかを理性(他人の視点)で分析してみて下さい。

整理することは、安心にも繋がるし、何をどう変えたら道が拓けるかも見えて来ます。

他人は変えられませんが、自分が変われば周りも少しづつ変わります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rei********さん

2019/3/314:59:26

病院行ってしんさつしてもらった方が早いから病院行きな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる