ここから本文です

ポケモンGOのツタヤと伊藤園の同日イベントですが、出現するポケモンは同じでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/314:54:27

ポケモンGOのツタヤと伊藤園の同日イベントですが、出現するポケモンは同じでしょうか?

過去のイベントでは、参加した人としない人では出現するポケモンに違いがありました。
そういうこと

が出来るなら、ツタヤで参加した人用のポケモン、伊藤園で参加した人用のポケモン、両方で参加すれば両方のポケモンが出現するということも可能かと思われます。

また、スポンサー側からすれば、同日に同じポケモンの出現では、お茶の売り上げやプレミアム入会の数も半減だと思うのですが。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrd********さん

2019/3/315:36:08

4月6日は共同開催ですので、TSUTAYAでも伊藤園でもどちらでもエントリーが可能ですし、出現ポケモンに差異はありません。

>ツタヤで参加した人用のポケモン、
>伊藤園で参加した人用のポケモン、
>両方で参加すれば両方のポケモンが
>出現するということも可能かと思われます。
技術的には可能でしょうが、そのためだけに新たにシステムプログラムを作成し、バグ取りの為の運営テスト等余計なコストをかける事はありえません。
それなら、現行でもイベントの度に不具合が出るシステムの増強にコストをかけるでしょう。

>また、スポンサー側からすれば、
>同日に同じポケモンの出現では、
>お茶の売り上げやプレミアム入会の数も半減だと思うのですが。
TSUTAYAしろ伊藤園にしろイベントによる売上そのものが目的ではなく、イベントの宣伝効果を期待してのことですので、同日開催でも何の問題もありません。
大体、今回のイベントではTSUTAYAも伊藤園もイベント対応には売上よりも高額になるであろう費用(人件費)を払っています。
あくまで宣伝広告の一環が今回のイベントなのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポケモンgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tk1********さん

2019/3/901:21:01

伊藤園さんに実際に問い合わせてみたところ全く同じだそうです

伊藤園さんに実際に問い合わせてみたところ全く同じだそうです

Yuudai727さん

2019/3/823:03:39

同じですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/3/517:59:23

夏に行われたスペシャルウィークエンドでも同日に複数のスポンサーの事がありましたが、スポンサーごとに出現するポケモンが異なるという事は無かったですよ

tep********さん

2019/3/321:53:11

あなたの憶測はともかく、共同開催なのでどちらで申し込んでも同じ結果です。イベント自体を別にしたいなら翌日のセブンイレブンのように日程を分けるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる