ここから本文です

血圧を下げるというトクホの商品がありますよね。あれって結局『血液をさサラサラ...

tak********さん

2019/3/315:22:12

血圧を下げるというトクホの商品がありますよね。あれって結局『血液をさサラサラにする成分を入れているだけ』というものですか?

DHA、EPA、トマト酢だとかいろいろあります。他に製薬会社(例えばエーザイ)が販売しているものもあります。

『効果が全く無い』という事はないでしょうが、私のように肉体労働をしている者には、あまり効果を期待出来そうになさそうですよね。今のところ購入していませんが。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/3/315:32:44

トクホは国が、「一定の効果があると認めた商品」という事になりますが、医薬品では有りませんので病気が治るという物では有りませんのでこの辺は、勘違いの無いようにして下さい。

しかし、サプリメントよりは効果は期待できます。

質問にありました、血圧を下げるトクホ商品ですが、効果は商品によって違いがあります。

血中の中にある余計な塩分を輩出しやすくする
血管に弾力性を持たせる効果がある
血圧を上げる酵素作用を抑える

などです。他にもありますが、ウロ覚えです。
母親が高血圧のために、トクホのお茶を飲んでいますので、その時に調べたときの記憶ですので、今は他にも効果の有る物があるとは思います。

質問した人からのコメント

2019/3/9 20:11:06

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる