ここから本文です

婚約破棄の取り止めについて 交際2年婚約期間一ヶ月 曖昧ながら口約束のみで婚約...

lal********さん

2019/3/315:22:31

婚約破棄の取り止めについて
交際2年婚約期間一ヶ月
曖昧ながら口約束のみで婚約しました

破棄したく、相談しましたが慰謝料請求されそうです。

そこで、破棄を取り止めて入籍する事に

しようかと思います。
その時、仮に相手方が結婚をする意思を無くした場合、私は婚約破棄された側になる事はできるのでしょうか。

補足金額如何によっては結婚しようと思います。
払えないので結婚するのです。
幸せにもできないしする気もないと宣いつつ、正直に
金のために結婚しますといいます。
まともな女性ならそれを聞いて結婚したくなくなるはずで、相手側から破棄を誘えないかと思ってます。

閲覧数:
292
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/3/501:31:57

婚約の口約束だけで、物証がなければ、慰謝料取るのは難しいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2019/3/315:23:50

最初から断りなさい。

勇気を出して、

がんばってくださいね。