ここから本文です

都立高校受験に落ちたのですが、後期分割で他校に入学し、一年後、転入とかって出...

アバター

ID非公開さん

2019/3/315:51:16

都立高校受験に落ちたのですが、後期分割で他校に入学し、一年後、転入とかって出来ませんか?

閲覧数:
469
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/3/319:00:36

私立→都立は経済理由とかで行きやすいけど、都立→都立だと学校同士の話し合いもあるので、ここで出来るかとは断言できません。
でも進学校への転入試験って非常に難しいですよ。例えば定員2名に対して応募が1名だからラッキーと思ってても、あっさり落としますからね。
偏差値47っていったら府中東あたりですかね。田園調布高とか、つばさ総合高校あたりも考えても良いかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/319:40:12

    そうなんですね....

    田園調布もつばさ総合も考えましたが、どうしても距離が遠くて....

    実は理由があって半年程前から一人暮らししているため家事もあり、高校生になったら大学受験に向けて塾行ったり、バイトも可能ならしようかと考えていまして遠いと時間的に厳しいです。

  • その他の返信(4件)を表示

「受験 落ちた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/3/316:40:13

不可能では 無い。

しかし するなら 1年生の夏がベスト。