ここから本文です

日商簿記2級の勉強方法について確認です。 6月の試験を目指して勉強を始めました...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1018:00:03

日商簿記2級の勉強方法について確認です。
6月の試験を目指して勉強を始めました。
今パブロフの2級アプリで仕訳の勉強をしているのですが、
仕訳の勉強が終わり次第、問題演習に突入で良いですかね?

また工業簿記は、商業簿記が仕上がってからでよいでしょうか?
オススメの問題集があれば教えていただければ幸いです。。

閲覧数:
332
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1610:22:20

パブロフのテキスト&問題集も問題の具体的な解き方や解答欄に記入するまでの下書きの例が掲載されているので参考にできる内容です。テキスト説明は飛ばしてもいいかもしれません。下書きについては特に工業簿記編では強く感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(46,798件)

【急募!不動産関連で一般事務】簿記資格歓迎1750円大手町...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
未経験OK商業簿記お持ちの方
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
求人ジャーナルネット
簿記の資格もってればOK 経理アシ@会計データ入力や小口...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,240円〜
  • 群馬県高崎市
求人アスコム
経理・会計・財務 【事務未経験歓迎】教えてもらえる環境...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【経理・簿記】 経理事務大分市中心部近郊【経理ソフト入...
  • マンパワーグループ株式会社 大分支店
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 大分県大分市
an(アン)
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
目指せる正社員!経理未経験~OK☆簿記あれば事務経験も不...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部オフィス事業部
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 東京都
リクナビ派遣
経理
  • 株式会社フィットワーク
  • 派遣
  • 年収309万円〜401万円
  • 大阪府堺市南区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qes********さん

2019/3/1521:12:24

順番は工業簿記、商業簿記をおすすめします。
工業簿記はあまり範囲が変わっていないので先に勉強しても問題ないのですが、商業簿記はここ最近範囲が変わってきているのでなるべく新しいテキスト、問題集を使うといいと思います。
ちなみに、私はTAC出版のよくわかる簿記シリーズのテキストとトレーニングを使って勉強し、実際に合格できました。いろいろなタイプの問題が載っています。また、総合問題の練習としてTAC出版の網羅型予想問題集もおすすめですよ。