ここから本文です

福岡県糟屋郡は現在粕屋町・志免町・須恵町・宇美町・篠栗町(ササグリマチ)・久山...

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/3/318:06:15

福岡県糟屋郡は現在粕屋町・志免町・須恵町・宇美町・篠栗町(ササグリマチ)・久山町・新宮町の7町がありますが、この中から合併or単独市制施行する町は何処やねん?

ササグリマチ,須恵町,宇美町,久山町,篠栗町,市制施行,粕屋町

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/3/403:42:26

糟屋郡で一番人口が多いのは志免か粕屋で確か45000人ぐらいだったと思いますけど、単独での市制施行にはちょっと届きません。
ただ粕屋町は平成29年度の人口増加率日本一なんで、このままのペースで人口が増え続ければこの先数年~10年くらいで市制施行の話も出てきそうな感じではありますね。

質問した人からのコメント

2019/3/9 18:31:17

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qaz********さん

2019/3/318:40:40

そのような予定はどこにもありません。