ここから本文です

刀剣乱舞についてです。 現在6-3をクリアし、6-4に突入しようか悩んでいます。 ...

mel********さん

2019/3/318:24:28

刀剣乱舞についてです。
現在6-3をクリアし、6-4に突入しようか悩んでいます。
妹の友人に、6-4は途中から昼戦になるよ!と聞き、今までのメンバーに不安を覚えています。

皆さんはどのようなメンバー、レベル、刀装で挑まれましたか?
うろ覚え、不確かな情報でも構わないので、教えていただけると幸いです。

閲覧数:
109
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/420:03:57

刀剣乱舞攻略サイト等覗いてみるとわかりますが、6-4は、6-4-1、6-4-2、6-4-3の3段階に分かれたマップです。(1回ずつ本丸に戻れますのでご安心を!)

隊長 堀川国広 Lv.89 盾兵 軽歩兵 (高速槍で軽傷)
和泉守兼定 Lv.82 軽騎兵×2 (高速槍で軽傷)
骨喰藤四郎 Lv.51 盾兵 軽歩兵(軽歩兵のみはげました) (高速槍で軽傷)
蛍丸 Lv.77 重騎兵 精鋭兵×2
加州清光 Lv.95 軽騎兵×2
大和守安定 Lv.86 軽騎兵×2

刀装はすべて特上

の編成で挑みました。↑の傷等は6-4-3ボス討伐時の状況です。

わたしは短刀を育てていなかったため、二刀開眼を狙って&夜戦弱体化が無い打刀と脇差の編成で行っていました。(6-3までは蛍丸ではなく浦島虎徹を入れていましたが、6-4-3のボスが昼戦になるということで6-4面からは蛍丸をぶち込みました)

私は6-3までにだいぶ手こずってしまい不安しかなかったのですが、6-4はその反面淡々と進みすぎて怖いほど簡単でしたので、そんなに心配なさらずとも大丈夫ですよ。頑張ってください!

質問した人からのコメント

2019/3/7 12:50:18

回答ありがとうございました!
とても参考になりました。
そして無事6面を攻略する事が出来ました!ありがとうございます!
部隊編成で一番参考にさせていただいた方をBAとさせていただきました。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

und********さん

2019/3/623:41:30

6-4-2までは短刀4振り+打刀+脇差で出陣して6-4-3は短刀3振り+打刀+脇差+大太刀で出陣しました。

刀装は短刀に銃兵(上)、打刀に盾兵と騎乗兵、脇差に盾兵と投石兵、大太刀に騎乗兵×2でした。室内の時は短刀の銃兵で敵1振り倒し、後は大太刀の起動よりも先に相手を倒したらダメージを軽減させることができました。

室外になったら大太刀が一気に3振り1激で倒してくれたので大太刀は1振り入れておいた方がいいとも思います。

レベルは短刀が60後半、50後半、30後半で短刀は70後半で脇差は80後半で大太刀は60後半でした。短刀は40行っていれば室内戦は余裕でした。

頑張ってください!!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

sep********さん

2019/3/410:11:49

6-4の特殊な仕様については先の回答者様方が触れてくださっているので。
6-4-2までは通常の夜戦、室内戦編成ですので、6-3までを攻略してきた夜戦部隊の編成でいけるのでは、と思います。
6-4-3のボス戦のみ昼間の室外戦、このボスが固いのですが、その道中までは夜戦室内戦なので、昼夜どちらでも行ける高レベル打刀を加えるか、道中の夜戦に耐えてくれそうな高レベルの大きい刀種を加えるか、だと思います。

うちは6-4-2までは短刀3、脇差2、打刀1。
6-4-3のみ、短刀3、脇差と打刀各1に、カンスト蛍丸を加えてクリアしたような記憶があります。
短刀脇差打刀はレベル60前後だったかな、と思います。
刀装は、うちはずっと「何でもいいからあるものを持って行きなさい」という方針なので、6-4も特にこれ、とこだわりはなかった気がします。
遠戦刀装はすぐ剥がれてしまうので、軽歩と重歩中心だったかな、と思いますが…蛍丸には盾兵をつけていました。

tor********さん

2019/3/400:18:15

6-4で昼戦になるのは、3回目のボス(1・2回目は討伐後マップが延長される)のみです。そのため、昼戦に備えなければいけないのは 2回ボスを倒した後の出陣からです。

「今までのメンバー」が誰なのかわからないので何とも言えませんが、
私は攻略サイトを参考にして 短刀×5(Lv80代・資源節約のため金軽歩)・石切丸(カンスト目前・金盾か金軽騎)でたしかA勝利できました。
大太刀以外の選択肢としては二刀開眼狙いで脇・打をを組み込むというものあったと思います。
個人的には、出るかどうかがわからず 狙った敵に発動するかもわからない二刀開眼はあてにしないことにしているので、本丸に高レベル大太刀がいれば そちらをお奨めします。

あと、攻略を急いでいないのなら、6-4-1のボスを倒してから 6-4-2のボスを倒す前までのマップの状態でのレベリングが とても効率がよかった気がします。敵の強さに対して獲得経験値が高いですが、6-4-2のボスを倒してしまうと途端に経験値が減るのでご注意下さい。

とりあえず、ためしに6-4-1ボスまで攻略してみてはいかがでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/3/319:17:40

6-4はボス戦が3回あります。
その中で昼戦になるのは最後、6-4-3と言われるマスだけです。途中で?昼戦にはなりません。

うちは6面で短刀は不使用、打刀5振りと脇差1振りです。レベルは6-1を抜ける事が出来ず(賽の目が出なくて一か月6-1にとどまってました)初期刀は既にカンスト、あとの打刀も70から80くらいはあったはずです。脇差もそんなものだったように思います。何しろ2015年の事なので非常に曖昧ですけど。
刀装は恐らく装備可能で本丸にあるもの、だったはずです。拘ってはいなかったと思います。

6-4-3対策で大太刀を入れる方もいますが、うちは大太刀なし、短刀もなしでした。