ここから本文です

ソフトバンクまとめて支払いについて。

アバター

ID非公開さん

2019/3/319:01:19

ソフトバンクまとめて支払いについて。

私はソフトバンクの支払いを紙の請求書が来たら期限以内に支払いをしているのですが、それが続けばまとめて支払いを使えないとかはあるのでしょうか?

ネットショッピングもまとめて支払いを使っているのですが支払いができないと出てきました。

My SoftBankでは支払い済みとなっています。

支払い後最大8日以内はまとめて支払いができないみたいな事を目にしたのですが、それは今の状況に繋がっているのでしょうか?

日数がたてばまたまとめて支払いが使えるようになるのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2019/3/320:33:03

請求書というのはハガキの請求書ですかね
何ヶ月、督促ハガキで支払っていますか?
自分も以前、督促ハガキで支払っていたのですが強制的に口座振替から窓口払いに変更され封書で請求書が届くようになりました。
窓口払いだと支払い日までに支払ってもまとめて支払いの残高がある状態でもソフトバンクカードにまとめて支払いでのチャージをしようとしてもエラー表示が出てチャージが出来ませんでした。
自分は何年も督促ハガキで支払っていたので何ヶ月で窓口払いに強制的に変更されるかは具体的に解りませんが知恵袋では6ヶ月で変更されたということが返信されて来ました。
それから窓口払いだと機種変更も出来なくなります。
機種変更をしたい為に昨年の11月に口座を登録し直して口座振替で遅れずに支払っているだけでまとめて支払いの限度額が8万円に増えました。
なるべく早く口座振替に復活させた方がいいですよ
強制的に窓口払いに変更された時も連絡は一切なく封書で請求書が届きましたね
口座振替が出来なくて滞納と認定された日(約7日後)から支払ってから8日後まではまとめて支払いは使えなくなります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/3 22:04:40

謎が解決しました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opi********さん

2019/3/319:28:17

使えるようにはなりません
限度額1000円とか0円です。

使えるようにはなりません
限度額1000円とか0円です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

out********さん

2019/3/319:14:30

ソフトバンクまとめて支払いは、料金が口座振替やクレジットカードなど、コンスタントに支払いが遅滞なく出来ている人しか使えません。
遅れると限度額が下がり、0円になることもあります。
復活については、ソフトバンクの判断です。