ここから本文です

交通事故にあったのに、ある人からラッキーだと言われた。

アバター

ID非公開さん

2019/3/319:32:11

交通事故にあったのに、ある人からラッキーだと言われた。

先日、追突事故に合いました。幸い車も自分も無事です。
そのことを職場で話をしたらある職員から日本人に追突されてラッキーでしたねって言われました。
理由として、私も実は昨日事故にあった。しかし、追突された相手が日本語のしゃべれない外国人でにげられた。車もぼこぼこだし、足もいたいとまくし立てるように言って、早退しました。
しかし、不思議な点がおおく、車がぼこぼこになったのに、昨日の今日で直るものなのか、交通事故で追突されたのに、外国人はなぜ逃げ切れたのか、追突事故で足が痛くなるのかということと、なにより交通事故にあってラッキーという不謹慎きわまりない発言に腹が立ちます。
相手が日本人で保険に入ってさえすれば、交通事故はラッキーなものなのでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2019/3/319:48:02

外国人は保険未加入がありがちで、日本人ならまず保険には入っているだろうという意味での、ラッキーなんだと思いますよ。

未加入のクルマにぶつけられると、請求は出来るものの、支払能力が無いと逃げられるリスクもありますし、分かっていながら支払いしないケースだってあり得ますからね。

自賠責保険にしたって、金額に制限がありますから、クルマの修理代や治療費なんて賄いきれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/319:52:09

    詳しくありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ahi********さん

2019/3/320:56:40

事故った本人が言うなら良いが他人がそれを言っちゃダメ(´・ω・`)
私のように買い換えようかなと思ってるが、頑張っても3万円しか査定がつかないと言われているくらいボロい車にぶつけられ、再取得価格と慰謝料で17万円くらいプラスになって、痛かったけど儲かったと思うに人も世の中にはいることはいるんだけどね(´・ω・`)