ここから本文です

アウトルックエクスプレスから別PCのアウトルックへメールを移す方法

how********さん

2008/11/521:26:56

アウトルックエクスプレスから別PCのアウトルックへメールを移す方法

以前メインで使っていたデスクトップ(Windows XP)のOutlook Express(たぶん2000)のメールを全て新しいコンピューター(Windows Vista)のOutlook(たぶん2007)に移したいのですが、やり方を教えてくれませんか?宜しくお願いします。

補足ありがとうございます。
メールを以下の手順でエクスポートしてみましたが、できたファイルのありかがわかりません。

File > Export > Messages
「アウトルックエクスプレスからアウトルックもしくはエクスチェンジへメッセージをエクスポートします(訳)」でOKをクリック
Profile Name(Corel 8 SettingsとOutlookから選択)でOutlookを選択してOKをクリック
すべてのフォルダを選択してOKをクリック → エクスポートが開始

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2008/11/521:37:30

アウトルックエクスプレスのメニューの「ファイル」の中に、「エクスポート」というものがあります。その中の「メッセージ」を選び、できたファイルを新しいコンピュータの方にUSBメモリなどで移し、
今度はアウトルックの方のメニューの「ファイル」の中にある「インポートとエクスポート」の中から「他のプログラムまたはファイルからのインポート」を選び、先ほど作って移してきたファイルを選べば、これまでに送受信したメールを全て移せるはずです。

ちなみに、エクスポートとは外に出す、インポートとは中に入れる、という意味です。

質問した人からのコメント

2008/11/6 10:18:35

降参 ご回答ありがとうございました。解決できませんでしたので、新たに質問を投稿させていただきました。そちらをご覧になって、さらに詳しくアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる