ここから本文です

今年に立正大学法学部に現役で仕方なく入学する者です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/321:38:03

今年に立正大学法学部に現役で仕方なく入学する者です。

法学部法律学科のみを志望してマーチ、日東駒専レベルの大学のみを受験した結果全落ちしてしまい、仕方なくそれ以下の大学に落ち着いた感じです。
自分としては、やはり納得出来るものではなく、後悔しています。
なので、より高いレベルの授業を受けて大学で自分の学びたい事を深くより掘り下げるために、2年次編入で日本大学、法政大学の法学部を目指そうと思っています。
そこで、1つ質問したいことがあります。
予備校(特に中央ゼミナールさん)に通えるならば、通った方がいいですか?
過去問や小論文の添削、傾向などを教えて貰うために考えています。自分での勉強には限度があることをこの1年で理解し、英語はまだしも、小論文に関しては、独学で受かるレベルまで高めるのは元々ある程度のレベルが無いと厳しいのは知っているので、どうすれば良いか困っています。
法政大学の試験まであと、8ヶ月程しか無いので焦っています。
是非、回答を宜しくお願い致します。

閲覧数:
500
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐岡レイさん

2019/3/515:12:36

悔しいよね。気持ち分かる。

編入をオススメします。

>予備校(特に中央ゼミナールさん)に通えるならば、通った方がいいですか?
→通わなくて良いよ。

予備校の説明会には行った方が良いですね

http://www.chuo-seminar.ac.jp/guidance/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/515:22:27

    回答ありがとうございます。
    予備校通わなくてもいいとなると、自分としては小論文が課題になってくると思うとですが、その点についてはどのように勉強すれば良いでしょうか?添削など無しで受かるものなのでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる