ここから本文です

住宅ローンについて 建売の購入を考えていて、仮審査に通り、本審査中です。 1...

アバター

ID非公開さん

2019/3/322:30:26

住宅ローンについて

建売の購入を考えていて、仮審査に通り、本審査中です。
1つ何度聞いても??な点があり、質問させてください。
住宅自体2600万なのですが、2800万まで借りれますよ、

と言われております。
家具などの購入費用に充てても大丈夫です、と言われたのですが、建物以外にローンを使えるのですか?

頭金と仲介手数料、手付金は現金で用意しています。

手付金が140万ほどですが、それは住宅の2600万に含まれているので、実質2460万が住宅ローン?!
それなのに、2800万?340万は何に使ってもいいということですか?

閲覧数:
138
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

マコさん

2019/3/400:54:51

引越、家具家電購入、登記費用、火災保険、仲介手数料、固定資産税という諸費用を200万円で見ているのでしょう
手付金は立て替え払した感じで、実行金が余るので手元におく。

140万は手付金ですから何に使ってもよいです

でもね多く借りたら抵当権設定費用増えますし、保証料もあがります。

家具家電を35年ローンにしますか?

無駄な借入はしない方が懸命です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/407:34:48

    頭金を300万で検討しているのですが、そうすれば、2160万のローンと考えていいのでしょうか?
    保険や登記も頭金とは別に現金で用意できるのですが、主人は銀行の言われるがままというような形で…。
    ここで調べると、家電などの購入をした際は、領収書を提出するように、と出てきますが、すると家具家電で100万程充てる予定でローンを組んでも、80万しか使わなかった場合、20万は銀行に即お返しする流れになりますか?
    すみません、いくつも質問しまして…。
    実際、家具家電は買い換えたばかりの物ばかりで、10万あれば今必要な物は済みそうなんです。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/5 22:35:43

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる