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仕事から帰ると体が重くてやる気が出ません。 筋トレ、料理、読書、勉強、ゲーム...

box********さん

2019/3/401:18:07

仕事から帰ると体が重くてやる気が出ません。
筋トレ、料理、読書、勉強、ゲームなど、やりたい事ややった方が良いと思う事が出来ません。
そこで精神面、身体面両方の体力を付けたいのですが

1日30分以内で出来る効果の高いトレーニング法知りませんか?

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2019/3/422:48:25

こんにちは

私はムキムキではないですが、筋トレを毎日やっています。

今では習慣になってきたかな?という感じです。

効果の高いということで、基本的には脂肪が多い部分を鍛えるといいです。

私は太ももの脂肪が多かったので、片足スクワットをしています。かなり効きます。


筋トレメニューで調べてみました。基本的なことが書いてあります。
https://www.weider-jp.com/protein/columns/detail/?id=120&category=m...

私のマッチョの友人が言っていました。

15回くらい、できるか、できないかくらいの負荷をかけるといいみたいです。

ダンベルですね。負荷をかけるのが大事です。

身体だけでなく、精神面も鍛えられると思います。

【筋肉が付いてくると自分に自信が付く】といった話があります。

料理や読書、勉強、ゲームだと成長が感じられない場合もありますが、

筋トレは身体に努力した証が出来上がるからです。

同時にアファメーションやセルフイメージを高めるといったのもおすすめです。

アファメーション:【私は今日筋トレすることで、誰にも負けない肉体に一歩近づく】

なんてことを唱えるとやる気がでてきます。鮮明なイメージと共に、

毎日の行動する意味を持たせることで行動に移すことができます。

トレーニング後はセルフイメージを高めましょう。

セルフイメージ【私は昨日よりも筋肉が発達している】てな感じです。

セルフイメージは行動後の達成感を得るためのものです。

筋トレしながら精神面を鍛えるのは賢いと思いますよ。

セルフイメージの作り方とコツです。
http://kininarujyouhou.com/%e6%a5%b5%e7%9a%84%e3%81%aa%e8%80%83%e3%...

  • 質問者

    box********さん

    2019/3/422:54:44

    回答ありがとうございます!
    アファメーションやセフルイメージなんて初めて聞きました(゚ロ゚)
    これなら精神面含めて鍛えられそうです!ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mwa********さん

2019/3/420:05:03

会社の近くのジムの会員になるといいですよ。

帰りがけに、ジムに寄ると結構頑張れます。
そして、トレーニングが終わると、スッキリします。

家に帰っちゃうと頑張れない人多いですよ。

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