ここから本文です

3日前に16Gのニードルで耳たぶを開け、斜めに入り失敗してしまい塞ぐことにしまし...

アバター

ID非公開さん

2019/3/402:22:40

3日前に16Gのニードルで耳たぶを開け、斜めに入り失敗してしまい塞ぐことにしました。
2日前に14Gのニードルでアンテナヘリックスを2箇所開けてもらったのですが、穴の位置が思ったより外側で

このままだと引っかかりやすいし切れやすい可用性も考え塞ぐことにしました。

そこで、質問なのですが
①塞ぐ措置としてファーストピアスをそのまま取るだけでいいですか ?また、手入れはどのようにすればいいでしょうか?

②耳たぶの方は内出血をしているのか周りが赤黒くなっていて、穴の部分は血が固まったままになっています。しこりも出来ています。病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?

③ヘリックスの方は紫色っぽくなっているのですが、こちらも病院で相談等した方が良さそうですか?最初より血は出なくなったのですが、透明の液体 (組織液 ?)が出てきて、なかなか止まってくれません。

④どちらも開けてから1~2日後にはファーストピアス取ってるのですが、跡は結構残りますか?

初心者なので出来れば詳しく教えて頂けるとありがたいです (;_;)

耳たぶ,ニードル,ファーストピアス,アンテナヘリックス,組織液,内出血,アンテナ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2019/3/413:01:00

①腫れや痛みなどないなら、適度に消毒していれば良いです。
②心配なら見てもらった方が良いです。
③腫れと内出血の範囲が広いのがちょっと気になります。耳たぶよりもこっちの方が病院で診てもらった方が良いです。
④耳たぶはそんなに目立たないと思いますが、アンテナは跡が残ると思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/416:12:55

痛みは触らなけらばありません!
    まだ外して2、3日ですがやはり反対の耳と比べても少し腫れてて、色もあまり戻ってないです.....
    親と相談して病院行ってみます。
    皮膚科がいいですよね ?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/4 17:48:50

丁寧に答えて頂き分かりやすかったです(><)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hsa********さん

2019/3/404:27:38

早めに病院に行ったのが良いかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる