ここから本文です

神様はいますか。

アバター

ID非公開さん

2019/3/403:04:11

神様はいますか。

閲覧数:
42
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2019/3/406:33:51

いますん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/3/412:34:42

神なら死んだ筈だ…

神なら死んだ筈だ…

das********さん

2019/3/406:59:04

神様がいるのは、架空の世界だけ。

aoi********さん

2019/3/406:00:38

日本において「神」とは、凡人よりも上位の存在。
菅原道真や徳川家康も、神としてあがめられています。
この定義だと天人(宇宙人)も神に入るので、将来的にもイロイロと都合が良いです。

外国で言われる「全智全能・永遠にして絶対」みたいな存在は、居るかも知れませんが、常識で考えれば、人間なんかにかかわるわけが有りません。
あからさまに、赤子から見た母親像ですから、モデルは居ても、内容が偶像である事は確実です。
そもそも、全智であるなら、結果も判っているのだから(時間超越知覚)、人間に試練なんて与えるはずかないんですよ。
中世の人間の思考限界。現代人には子供だまし(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kay********さん

2019/3/405:02:27

神様はいます

dao********さん

2019/3/404:19:42

いたらいいね!