ここから本文です

血を見ると落ち着くのは何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/404:06:58

血を見ると落ち着くのは何故ですか?

少し前からピアスが好きになり耳や体にも開けるようになりました。
ピアスを付けていること自体も好きですが、ピアスを「開ける」という行為も好きで
この場所を開けたらどんな痛みなんだろう、どれくらい痛いだろう、と考えその痛みを味わうのも好きです。
それはピアスに興味を持ち始めた最初の頃からありました。

ですが最近血を見たいという願望にかられます。
リスカなど自傷行為でも見れますが、跡が残ると仕事に影響するのでしてはいけないしリスカの痛みは嫌いです。
なのでピアスを開ける行為に走ります。
開けて5分も経たないうちにピアスを取って、そのピアスが入っていた所から血が流れていくのを見るのが好きです。
それをしたあとすごく落ち着くんです。
いい意味で何も考えたくなくなって清々しくなってスッキリします。
いつもはなかなか寝付けないのに直前に血を見るとすぐ眠れるくらい落ち着きます。

文章長くなってしまいましたが
これはどうしてでしょうか。
私はおかしいですか

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2019/3/418:05:18

それで質問者さんが落ち着くならいいんじゃないですか?
たしかに、普通ではないですが…。
感染や致命傷に気をつけてれば、
大丈夫だと思います。
もし、あまりにも症状(?)が酷い場合は精神科に行った方がいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uke********さん

2019/3/421:13:19

病気だから