公務員の志望動機に「安定して給料貰えるからです」はまずいらしい。だけど公務員志望する動機なんてそれしかないですよね?実際役立たずの集まりだし

公務員の志望動機に「安定して給料貰えるからです」はまずいらしい。だけど公務員志望する動機なんてそれしかないですよね?実際役立たずの集まりだし

ベストアンサー

0

地方公務員って法律や国家公務員(官僚)が決めたことに従って仕事をしますし、職員ひとりひとりの裁量が民間企業に比べると少ないのでどうしても仕事を進めるスピードや権限を超えた事が出来ないので無能に見えるんじゃないんですかね。税金で動いてる組織ってのもありますが。 国のふしょうじも市民と1番近い基礎自治体に市民も苦情を言うので大変っちゃ大変だと思いますよ笑 安定こそしていますが高い給料をもらってるわけではなさそうですし。 特別区や政令市を除けば逆にもっともらっていいんじゃない?って思わないこともあります。 公務員とはいえ働く側ですのでモチベを上げるのに給料というのは手っ取り早いと思いますし。

その他の回答(1件)

0

安定して給料貰える→間違えではないが貰える額が最低クラス。(額が良くなるのは40過ぎてから) 20代30代は金に苦しむ。 どこの企業でもそうですが給料が良い・安定しているはまず落とします。 その会社に対してどういう貢献が出来るかまたコミュニケーションは出来るかが重視されます。