ここから本文です

大谷は何で怪我が多いんですか?

rie********さん

2019/3/406:18:46

大谷は何で怪我が多いんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

***さん

2019/3/607:39:08

そう思うかどうかは比較の問題なんだろう。

2018年にMLB全体では延べ699回のDLが記録されている。
https://www.rosterresource.com/mlb-disabled-list-tracker/
ロスターは25人×30チームで750人。1人あたり1年に1回程度はDLへ入っていることになる。2018年の大谷も1回DLに入っただけだ。特別に多いとは思えないな。

もしイチローと比較してのことなら比較の対象が誤っていると思う。
イチローは怪我をしないことを最優先にプレイしている特別な選手だからだ。

怪我というのは基本的に耐久力を超えるパワーを発揮することで起こる。あるいは他の選手との交錯だ。
ケン・グリフィーJr.はフルスイングで空振りした際に手首を骨折したことがある。巨人の吉村は他の選手との交錯、同じく巨人の桑田はダイビングキャッチで選手生命を縮めたと思うが、そのようなリスクを取ったプレイを評価するかどうかで大谷の怪我への評価も変わってくることだろう。

個人的には怪我のリスクを取らないプロスポーツ選手の方が異常だと思っているんだが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unk********さん

2019/3/907:21:10

貧弱だから

くりさん

2019/3/804:41:06

大谷はマメや捻挫っぽいとか肘の腱が〜〜って、絶えず怪我の報道があったんですが、ほんとなんだ次から次って感じでした。

アメリカの学校で言われた「日本は穀物の割合が多くて、食生活が貧しい」。。。
もう根本が違いまスヨ〜〜
貧しいというのは高級食材かどうかの問題でないですよ。
ベジタリアンでも、アメリカは硬水ですしタンパクミネラル豊富です。

主食白米は所詮シュガーで、大谷のようにご飯おかわりでお腹を膨らませて育つと身体がでかくなったはいいが、隅々もろいんじゃないですか。
筋肉を支える骨腱の密度とか、もしかして全部よっわ。

寮で白米あんなに食べさせるとか信じられませんが、昭和じじいにはこれわからないですね。

あと競技やってるジュニアハイくらいになると親がトレーニングパートナー雇って最新情報ゲット、基礎力つけさせてます。大谷は一人でトレーニングしてたらしいじゃんけー?
だから、関節やら筋肉やらいろんなバランスがうまくいかないトレーニング結果だとおもいます。

あと、年間通してバーランダーや田中は自分の許容内で投げてるんだと思いますが、大谷はそこの部分未熟だったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる