ここから本文です

マイクロエースの2軸貨車 セラ・セフに KATO MT-7またはMT-10を取り付けたく...

yuu********さん

2019/3/1107:00:03

マイクロエースの2軸貨車 セラ・セフに KATO MT-7またはMT-10を取り付けたく、車両側には手を付けず、カプラーアダプターのお尻を削る、上側をカットしてみるなど試行錯誤しましたが、

スタンダードゲージに高さがそろっても、牽引されると機関車の次位、2両目で両シャンクが、上下方向に回転し、解放してしまします。
MT-7、MT-10以外でもかまいません。自動連結・開放、遅延解放ができ、かつ走行中解放しないような何か良い知恵をお持ちの方、アドバイスいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
なお、貨車連結総数は、15輌です。MT-10を取り付けたKATOの客車6両程度では、この現象は発生しません。

閲覧数:
39
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/3/1502:16:26

どんな状況で解放しますか?カーブレールに入るときとか・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる