ここから本文です

原付免許について。

wak********さん

2019/3/409:05:44

原付免許について。

金曜日に原付免許を取得しに行ってきました。そこで学科試験に受かり免許をいただくことができたのですが、お恥ずかしながら講習の際にバイクを起こせない、ブレーキをかけるときに怖くて一気にかけてしまいふらついてしまうなどあり、コースに出ることさえ出来ないほど酷かったです。その後DVDを観ていると、1人だけ後ろに呼ばれ、原付技能講習券というものを渡されました。どうやら無料で原付講習が受けられる券のようです。
そこで質問なのですが、原付技能講習券で受けられるのはどのような講習なのでしょうか?
4月から新聞配達をすることになっていて、バイクには必ず乗れるようになっておきたいです。

閲覧数:
110
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2019/3/418:50:23

心配するな。1週間くらい乗れば慣れるからさ。その講習は知らんが、せっかくだから受講すれば良いじゃん。安全講習みたいなやつかなぁ。指導員が教えてくれるんじゃ?警察がやってるなら白バイ隊員が教えてくれるかもなぁ。いいなぁ、俺も受けたかった。

質問した人からのコメント

2019/3/4 21:21:21

この方の回答が1番ポジティブになれたので。他の方も貴重なご意見ありがとうございました!足腰しっかり鍛えたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ois********さん

2019/3/409:16:55

無料なら行って体験リポートしてください
そんな経験された人は、希少価値あります

men********さん

2019/3/409:31:19

原付講習の更に補習みたいな感じだね。
俺も初めて聞いたよ、原付技能講習券って
神奈川じゃ無いよこういった類のもの

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/3/409:42:04

新聞配達は大量の新聞を積むので、そうとう練習しないと無理です。練習というより、訓練を受けた方がいい。原付にそんなものはありませんから、自動二輪小型を教習所に取りに行くとよい。