ここから本文です

javaでの質問です、以下の記事のコードを用いてパッケージ配下のクラス全てを読み...

cam********さん

2019/3/410:29:00

javaでの質問です、以下の記事のコードを用いてパッケージ配下のクラス全てを読み込ませているのですが、IntelliJの中での実行と jarに出力した時では結果が異なってて困ってます。

https://blog.cles.jp/item/4717

getClasses()のfileNameを出力させると、
IntelliJ: "/E:/workspace/xxx/target/classes/xxx"
jarファイル: "file:/C:/Users/xxx/Desktop/xxx.jar!/xxx"
となります。初心者ですので何卒宜しくお願いします。

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mdw********さん

2019/3/421:46:11

そのjarファイルはIntelliJで作成したclassファイルを格納したものですから、そのjar内部のclassファイルのURLを表すファイル名が出力されているのは直感と一致する動作ではないでしょうか。

"file:/C:/Users/xxx/Desktop/xxx.jar!/xxx"

のデスクトップのjarファイルを適当なフォルダにコピーしてzip解凍すると実際に表示されたクラス群があるのが分かりますよ。

どのような動作を求めているのかを具体的に提示していただければ何かお答えできるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exp********さん

2019/3/420:38:35

一行づつ、
system out printlnしてみてみましゅう

どこが想定外かは、
それでわかります

あとはjavadocと比較すれば
わかりますね