ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

kka********さん

2019/3/420:42:36

質問者さんが、数字を挙げてそれを根拠にして主張しているのに、数字が違うとかなんにも反論も無しに止めろだの嘘だの、はては誹謗中傷

反原発派はいったい地球の人口がどのくらいあるのかも知らないみたいですね

あ、国連統計だと75億5千万人(2017年)中国が14億人突破で、インドは13億4千万人
全人口の36%か、凄いですね

日本はメキシコに抜かれて11位に、これってすごい事ですね。人口大国の一員から外れましたね。こういう感性自体がないのかも知れませんね

数字を正しく見て判断する気が無い人ばかりみたいですが、yam********さんなんかは典型的。
質問を全部読んだんでしょうか?なんか一つでも異論でもあるなら言ってくれたら良いですが、

>あなたの主張はもう十分繰り返され、『否定』されているのです。
カルト信者(統一教会)になったのですか?

僕も内容を数字をあげて否定された様な文書はみていませんね。特にyam********さんには。ただ結論を『否定』するだけはやっても、数字をあげて根拠にした主張に対して、否定するのは数字なのか、根拠にする論理なのかも全くわからない

まあ、いつもの事ですが困ったもんです
それにしても失礼な連中ばかりですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/3/416:21:33

もういい加減に『ID非公開』で『原発推進プロパガンダ』をやるのはやめてくれませんか?
あなたの主張はもう十分繰り返され、『否定』されているのです。
カルト信者(統一教会)になったのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tad********さん

2019/3/415:52:12

まあ、あなたが原発に関して何を言おうが自由なのでそれはそれで構いません。
ただ、いつまでも原発が永遠に使える保証はどこにもありません。
福島県の原発は全部廃炉が決定しました。
増設するにしても建てられる場所も限りがあります。
建てる場所が無くなったらどうするんですか?
東京にでも建てるんですか?
今ある原発はいつまでも使える訳ではありません。
形あるものは何れは無くなります。
東京など関東地方在住の人たちに敢えてこう書かせていただきます。
いつまでも新潟県産、福島県産の電気が使える訳ではないということを理解してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aia********さん

2019/3/413:42:04

エネルギー問題を真面目に考えたいのなら、
原発事故問題も真面目に考えてみませんか?

間違いや嘘、個人の勝手な思い込み、妄想で、原発維持と騒ぐのは止めませんか?
福島、青森、新潟の原発から東京へ電力を運ぶのにどれだけの費用がかかるのか調べてください。とてつもなく効率が悪いということに気がつきませんか?
危険な原発は首都圏に作ることができません。
送電線の建設費用や、電力ロスを調べてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bak********さん

2019/3/413:07:05

ただ、損得で原発推進と騒ぐのではなく、原発問題を冷静になって、真面目に考えてみませんか?

日本を越えて世界・地球の人口問題をお考えのようですが、食料、水等、日本が原発を使ったところでどうにもならないというのが現実でしょう。戦争はするなと言ってもします。

1次エネルギーの種類・数は何個でも関係ありません。安価で豊富で安定して入手できるエネルギーであれば1種であっても問題ありません。

科学的根拠のの無い原発屋とIPCCの地球温暖化説によって、高リスクな原発に頼るなどトンデモないことです。

北海道のように日本中真暗にしたいのですかね。基地外

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

h_e********さん

2019/3/412:57:03

まず、ご立派なご意見なのになぜID非公開に?!(笑)

インドや中国が原発を推進するのは理解できますが後追いで奨励する意味が解りません。
北朝鮮やイラクの原発も推奨します?
途上国に原発を増やすと、当然
事故リスクが上がりますよね?!
核兵器開発リスクも、
廃棄物の不法投棄さえ、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sir********さん

2019/3/412:52:59

まぁ、何をやっても、送電線を牛耳っている電力会社を解体しない限り、コイツらだけが利潤を得て、エネルギー開発は進まないでしょうね。

電力会社が原発に拘る限りね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayt********さん

2019/3/412:47:19

普通に考えて、超地球温暖化マシーンの原発で温暖化防止とは笑いを取りたいギャグなのですか?、、、それとも『天然』ですか???

地球のエアコンと呼ばれる母なる海を熱しまくり、直接異常気象を『直接』引き起こす大量な熱排水を垂れ流しまくる原発。

二酸化炭素の貯蔵庫である母なる海を熱しまくれば、当然、海洋に溶存している二酸化炭素も大気中に大量分離放出。

二酸化炭素だけならまだしも、地球温暖化係数が二酸化炭素の数十倍のメタンも大放出。
それより地球保温効果が一番の水蒸気も大量に生成させる超地球温暖化マシーンの原発様。

放射性物質の中で一番危険だと昔から言われている放射性トリチウムも、除去にはコストが掛かり過ぎるからと半世紀も前から垂れ流しを続けているが、それを知っているのは原発利権者のみで、一般の人は殆ど知らされていないのだ。

福島原発だけを見ても、半世紀前から大量放出。

福島原発だけで毎年20,000,000,000,000.bq(20兆ベクレル)ものトリチウムをコッソリ垂れ流しをしていたが、国民にも県民にも漁業関係者やサーファーにも勿論、秘密だよな。

そしてもう、今までのコッソリ放出を超えるトリチウムを過酷事故で放出し、今も垂れ流し続けている。

その福島原発の事故前から日本中から放出されるトリチウム等の放射性物質で、白血病の罹患率も発癌も激増し続けて来たが、今や二人に一人が発癌する国になってしまった。

トリチウムは自然界に大量にあると原発利権者は国民を騙すが、大半のトリチウムは今までの大気圏核実験や原子力発電から人間が放出させたものだろ。

これ以上国民を騙して被曝させるのはまずい。

どうせやるなら全てを白状し、国民に選択させるべきだ。

高コストで危険で汚くて不安定で子供たちも癌だらけにする原発。
有事の際は、真っ先に狙われる原子力発電所。

北朝鮮が我が国の原発を狙っていたことも知っているだろ。

安全保障上、最悪な発電機の原発だ。

地震大国の我が国だが、鹿児島の川内原発の耐震強度も見ての通り、僅か620ガル。
地震大国の我が国の地震は2000ガル3000ガルは当たり前なのだが、川内原発の耐震強度も僅か620ガル。

勿論コアキャッチャーも無い残念な原発だ。

フィルターベントも免震重要棟も残念な原発だらけ。

福島原発も収束出来ない状態なのだが、国民の命や財産をどう考えているんだ?

どうしてそんなに安全装備を設けるのが嫌いなんだよ。

ほんの一部の利権者の為だけに、高コストで不安定で危険な原発を、どうして子供たちの命も賭けて再稼働なんだ?

半世紀前から日本は資源が無い国なんだ資源が無い国なんだと国民を騙し続け、地熱資源開発も阻止し続けたが、もう半世紀は阻止し続けたい輩がいる。

被曝した福島の子供たちに甲状腺癌も多発し、既に少なくとも273人だが、それさえも報道出来ない安倍の北朝鮮ばりの報道統制だが、せめて、子供たちの命だけでも見逃せよ。

■環境省3県調査
甲状腺腫瘍等の保有率(A2判定)年齢別、性別
3~5歳
■長崎、男、15,4%、女、11,5%
■山梨、男、77,8%、女、62,5%
■青森、男、23,1%、女、44,0%
6~10歳
■長崎、男、35,0%、女、37,1%
■山梨、男、66,3%、女、69,7%
■青森、男、63,2%、女、64,7%

■小児甲状腺がん少なくとも273人〜福島サポート事業で判明
投稿者: ourplanet 投稿日時: 金, 12/14/2018 - 05:59

原発事故後、福島県で実施されている小児甲状腺検査をめぐり、今年3月までに「甲状腺検査サポート事業」で医療費を受給した患者233人のうち、手術後に甲状腺がんではなかった5人を除くすべてが甲状腺がん患者であることがわかった。県議会の答弁で判明した。検討委員会のデータと合算すると273人となり、これまで公表されていた人数を大幅に上回ることとなる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2019/3/412:12:27

”” 再エネ(主として風力)を盲目的に崇拝しているドイツより優れているという事実を見ても、日本(世界)にとって原発が重要、必要であることは、冷静になって考えれば分かるはずです。 ”” →

小泉純一郎先生は、『経済産業省は自分の総理大臣中、ウソな事ばっかり耳打ち(レクチュあ)やって来た。ウソばっかりだよ!』
経済産業省は、そう言う事でしょうね!嘘つき等のいう事は、信用が出来ない話ですよ!原発?は安全?だあああああ????なんて、『真っ赤真っ赤な大噓だった。』じゃないですか?これ以上の議論は、無いんですよ!ね?駄目なんですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aki********さん

2019/3/411:48:28

まずは「幸福」について考えてみるべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる