ここから本文です

白髪染めについて…

アバター

ID非公開さん

2019/3/410:54:55

白髪染めについて…

40代半ばの男性です。

980円カットのアルバイト女性店員から聞いたお話し、白髪染めをする際は洗髪しないで白髪染めをした方がいいと聞いたのですが…今まで、洗髪してから白髪染めをしていました。

洗髪してホコリや汚れが付着していると白髪染めが染まらないと思っていました。

しかし、洗髪してから白髪染めをした方がいいのか…洗髪しないで白髪染めをした方がいいのか、迷っています。

皆様は白髪染めをする際は、どちらで…やっているのかも含め、どちらのか教えて頂けますか?

閲覧数:
274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2019/3/411:13:04

洗ってしっかり乾かして
染めるべきです。
その際
リンス、コンディショナーはしないでください
髪の表面を守ってしまうので
薬液が入り込みづらくなるからです。

頭皮を傷つけないように気をつけて
洗ってくださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/411:20:26

    ご回答ありがとうございます。

    自分は、男性なんですが…女性用の白髪染めの方が種類があり、少しでも白髪を隠したいので明るめのを選んでおりますが…洗髪した後、通常の染め時間より長めに…やっておりますが、それは大丈夫ですよね?

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/10 23:42:25

お二方、ありがとうございました(*^^*)

「白髪染め」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gua********さん

2019/3/411:01:36

使う薬品の種類によります。