ここから本文です

不動産の親子間売買について。 五年前に私の母親名義でマンションを購入し、母親...

アバター

ID非公開さん

2019/3/411:21:45

不動産の親子間売買について。
五年前に私の母親名義でマンションを購入し、母親と私の家族(旦那、私、娘二人の四人)の計5人で住んでいます。
もともと旦那名義で買うつもりだったのですが

、いろいろあって無理だったので母親が購入する形になりました。
それで近々母親が市外の持ち家に戻るので旦那名義で買取りたいのですが、親子間売買になるのでやはり無理でしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2019/3/411:34:10

市場価格での売買なら制限はない。

鑑定士を入れて価格設定しないと、安けりゃ税務種が「贈与」扱いとする。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/411:43:31

    回答ありがとうございます。
    残債分で買い取りたい(親がマイナスにならないよう)ので逆に評価より高くなるのではと思います。
    やはりこの場合もだめですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/411:32:02

親族間売買に銀行ローンは融資出来ないので、
現金での売買になります。