ここから本文です

鋼の錬金術師

y34********さん

2019/3/413:17:12

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師で錬金術使用の際錬成陣を書くじゃないですか、それって実戦の時に書いてる時間なんてあるんですかね?

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップルさん

2019/3/613:04:13

基本的には無理です。

だから武闘派の錬金術師は色々と対策を講じているんです。

マスタングは手袋、アームストロングの手甲、キンブリーは手の平にそれぞれ錬成陣を描き、錬成陣を1から書く手間を省いています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rht********さん

2019/3/601:44:09

あらかじめ書いて仕込んでおきます。
マスタング大佐→発火布手袋
アームストロング小左→手の装飾
スカー→両腕などです

実戦の時に錬成陣を描く場合は戦闘中でなく敵をおびき出してくるところに仕込んでおくようです。
錬丹術ですが、メイがエンヴィーと戦った時にやっていました。雪の下にあらかじめ書いておいてエンヴィーが来たら発動するやつです!

2019/3/414:23:34

そういう場合は、既に「書いてある」ものを使用します。

マスタング大佐の手袋
アームストロング少佐の手甲

などに書いてあります。

それを使用することで、即座に錬金術を発動出来ます。

2019/3/414:18:33

使い捨てではないので、描いてるのを仕込んでおけば何度でも使用はできるようです。
ほとんどは手袋などに錬成陣を描き込んでます。スカーは腕に彫り込んでます。
マスタング大佐は、ラストに手袋を破られた時には手に血で描き込んでます。
そういうのが無くて改めて描く場合は、それなりの時間はかかります。
一旦、時間稼ぎやらで陰に隠れてこっそり描いておくという感じですかね。簡単な物ならそんなに時間はかからないようです。