ここから本文です

スマホは、充電の回数が増えるほど、バッテリーの消耗が激しくなるの ですか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/413:33:26

スマホは、充電の回数が増えるほど、バッテリーの消耗が激しくなるの
ですか?
つまり、充電を何度もしていると、それだけ電池の残量の消費が早くなり
どんどん減っていくことに、なるのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2019/3/511:54:25

>バッテリーの消耗が激しくなる
>残量の消費が早くなり

上記の表現は少し違うと思います。
バッテリーの劣化とは容量が少なくなっていく現象だと思ってください。2日使えた物が1日になり、半日になり、1時間になる現象です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/6 06:45:35

みなさま、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st2********さん

2019/3/413:37:44

仰る通りです、電池は充放電するごとに寿命は短くなります、50%になったら寿命と考えて交換です。

nak********さん

2019/3/413:37:34

>電池の残量の消費が早くなり
電池の、充電できる容量が少なくなるのでしょう。

つまり、だんだん充電できなくなる。