ここから本文です

ガンダム0080ポケットの中の戦争、主人公アル少年が住むコロニーはサイド何ですか...

ma_********さん

2019/3/413:34:26

ガンダム0080ポケットの中の戦争、主人公アル少年が住むコロニーはサイド何ですか?よろしくお願いいたします。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

er3********さん

2019/3/413:35:20

サイド6です
中立のコロニー群ですね

質問した人からのコメント

2019/3/4 21:27:50

お二方回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2019/3/416:32:28

中立コロニーのサイド6にある、「リボー」という名のコロニーです。

ちなみにサイドはそれぞれ複数(30個~40個)のコロニーで形成されています。
そして、このコロニー単体にはそれぞれ名前が付いており、有名なところでは
サイド5の「テキサス」
ブリティッシュ作戦目標だったサイド2の「アイランド・イフィッシュ」
ルウム戦役での目標だったサイド5の「ワトホート」
ジュドー・アーシタ達の出身地、サイド1の「シャングリラ」
コロニーレーザーに改造された、サイド3の「マハル」
・・・・等があります。

またサイド1やサイド2のコロニー群にも名前が付けられており、サイド6のコロニ群は「リーア」と命名されています。

住民は「リーア(サイド6)のリボー(コロニー)に住んでいるよ。」といった使い方をしているのでしょう。