ここから本文です

拓殖か浪人か

アバター

ID非公開さん

2019/3/415:21:05

拓殖か浪人か

日東駒専全滅して拓殖しか受かりませんでした
来年は更に難化すると予想されてますが浪人は避けた方が良いですか?

閲覧数:
813
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2019/3/415:35:36

今年基準で日東駒専だとセンターも一般試験も最低素点で8割、できれば8割5分以上取れないと合格しないでしょうね。
それができる自信があれば浪人してもいいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日東駒専 の求人情報(66件)

教師、講師/学校、スクール運営スタッフ
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
<未経験OK>個別指導,自立学習/アルバイト(非常勤講師)(...
  • 武田塾 高幡不動校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都日野市
塾講師JAPAN
【塾講師】服装と髪色自由で女性講師も活躍中。「日本史」...
  • 武田塾 西葛西校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 東京都江戸川区西葛西
塾講師STATION
[紹] 開拓営業(新規開拓・ルート営業両方)|法人営業
  • [紹]【リモート可・残業少・安定】メディア広告の営業職
  • 正社員
  • 月給25万円〜45万円
  • 東京都豊島区
バイトル
内部監査 次期幹部候補/コーポレート部門経験者で、内部監...
  • 非公開
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
【埼玉】※業界未経験歓迎/副校長ポジション『早稲田アカデ...
  • 株式会社MAXISエデュケーション
  • 正社員
  • 年収320万円〜600万円
  • 埼玉県さいたま市南区南浦和
doda
CSM マネージャー 営業 > 法人営業 営業 > カスタマーサポ...
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 東京都
キャリアカーバー
法人向けの損保・生保コンサルティング営業
  • 社名非公開
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
日経キャリアNET
受験生向けメディアの広告営業職(リモート可・残業少)
  • 非公開
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都豊島区駒込
JointHire

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

SUSさん

2019/3/1022:41:06

拓殖の受かった学部が貴方のやりたい学問なら拓殖でいい。
そうでなければ浪人でいいのでは。
偏差値に軸足におくから行き場がなくなるのだよ。
小さいよ。これから教育制度は大きく変わる。
社会を眺め、先見の目を持って自分をコントロールしてごらん。

ind********さん

2019/3/705:23:06

そうですね、現役で日東駒専落ちたなら
早慶、Marchは1年勉強しても厳しいと思います。
上の大学に行きたい気持ちが強いのなら
浪人するのもありだと思います。

プロさん

2019/3/417:01:07

やってみなはれ。人生はチャレンジ

Yahoo!知恵袋 特別企画