ここから本文です

挙式と二次会の日程に関して 今年の秋、親族のみで挙式を行う予定です。 お互...

apa********さん

2019/3/416:37:27

挙式と二次会の日程に関して

今年の秋、親族のみで挙式を行う予定です。
お互いの友人たちとも集まってワイワイやりたいということで別日に二次会を開こうと考えているのですが、
お互いの

予定的に挙式から少なくとも1ヶ月以上空いた日程でしか組めません。(挙式が夜のため、同日は難しい)

挙式と二次会のメンバーはまったく違うので、そこまできにしなくても良いのかもしれませんが、あまり挙式と二次会の日程が離れていない方が良いのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3********さん

2019/3/416:50:54

いいんじゃないですか。
二度来てもらうわけじゃないし、海外挙式の人の帰国後パーティーと同じような感覚で考えればいいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2019/3/417:54:35

言ってることがオカシイですよ。
結婚式の日にやらないのですから、それって二次会ではないですよね?

【二次会】
最初の会合が終わってからまた開く会合。特に、宴会が終わってから更に、他の料理屋などに行って催す酒宴。

結婚式から1ヶ月経って、「私たちを祝って!」と宴会をするということですね。