ここから本文です

質問です。 コルトM45A1CQBピストルが東京マルイとウエスタンアームズから発売し...

Scolopendra gigantea galapagoensisさん

2019/3/422:21:41

質問です。
コルトM45A1CQBピストルが東京マルイとウエスタンアームズから発売してますが性能的にはどう違いがありますか?
もし買うならどっちを買いますか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
146
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obi********さん

編集あり2019/3/513:20:23

実射性能という事であれば、恐らく東京マルイの方が優れていると思います。
外観のリアルさももしかしたら若干マルイ製の方が良いかなと思います。

ただWAはスライドがヘビーウェイト樹脂だったり素材感というか質感等はWAの方が上なんではないかと思います。

あと、ブローバックの動作に関してはWAのマグナブローバックは重いというか硬い、マルイ製では絶対味わえない種類のブローバックが体験できますが、マルイのM45a1も新型エンジンを搭載しており比較的元気な方なので、うち味の好みが分かれる所かと思います。

ガバメントモデルは基本的にWAの独壇場で、マルイはWAの足元にも及ばないと思っていますが、このモデルに限って言えば、マルイの完成度が高くコストパフォーマンスも含めて考えると、私ならこの2社で比べた場合、低価格でうまくまとめているマルイ製をチョイスするかも知れませんね。

今WAでこの値段出すなら、M45a1ではない別のモデルを選択するとおもいます。

  • obi********さん

    2019/3/509:33:22

    他の方もご紹介してくださってますが、現在M45a1のガスガンにはマルイとWA以外にもcarbon8、baton airsoftのモデルも出ています。
    今年出たばかりのもので両方ともco2ガスを使用するモデルです。

    carbon8はブラックの本体色にパックマイヤー風グリップと、M.E.Uピストルのようなアレンジです。
    baton airsoftのものは、M45a1の形状をある程度リアルに再現していてブラックと、実銃では最新?のFDEカラーの2色展開です。
    私は値段が安かったのでbatonのブラックを購入しましたが概ね満足です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

サイダーさん

2019/3/1120:40:22

『性能的にはどう違うか』なら、実用メインで言えば他の回答者さん達と同様に
マルイでしょうね。
私は手に持つ、運ぶ、たまに撃つ という事からマルイを購入し、エイジング(ウエザリング)を施してます。WAは飾って眺める人向き。バラしたりメンテしていじりたい人はマルイ派が多いです。

sun********さん

2019/3/1102:09:52

用途によります。
サバゲーなら安価で安定性能のマルイ。
お座敷なら隅々までリアルなWA。

mud********さん

2019/3/1101:05:03

WAはマニア向けなので、マルイが良いでしょう。
これがS70とかだったら値段高くてもWAを推しましたけど。

M45A1については質感は流石のWAですが、外観の再現度がイマイチです。
それに、マルイのM45A1は同社の過去のガバメントモデルとは違い、エンジンが改良されています。そのためリコイルも結構ビシバシッとメリハリがあって気持ちよいです。

WAは観賞用+所有欲の自己満ですよ。
お座敷ならともかく、サバゲ等で使用するなら尚更マルイのほうがいい。

qwe********さん

2019/3/423:52:15

マルイとWAでマルイM45A1を選択して買いました。
マルイのM45A1は、ブローバックエンジンが改良されていて、よく動きますが、質感のリアルさはイマイチです。TANカラーのプラスチック感が強く、外観は少しチープな感じがします。

WAのM45A1は、ヘビーウェイト樹脂と金属パーツ、ザラザラした表面の塗装で、重量感があります。
ただし、このモデルに関しては、レール部分の形が実銃とは異なるため、見た目の再現度で見ると、お値段の割に物足りない機種です。

実射性能ではマルイの方が上です。WAは固定ホップで、近距離であれば差はないと思いますが、飛距離の面ではマルイが上です。

とはいえ、WAのガスブロは高価ですが、マグナ・ブローバックのリコイル・うち味、ヘビーウェイトの質感・重量感は、マルイにはない魅力です。レールの形状のことを差し引いても、飾っておくならWAの方がリアルです。

サバゲーでガンガン使うならマルイ、お座敷・飾っておくのがメインならWAがよいと思います。

APPLIED-Eさん

2019/3/422:46:29

WAのアンダーレイルは、別パーツ後付けの残念仕様。

自分は東京マルイ製を購入。


M45には、バトンやカーボネイトという選択肢も出来た。
CO2仕様だけど。