ここから本文です

名刺入れとカードケースの違いを教えてください。 名刺入れのつもりで、カード...

miy********さん

2019/3/502:19:42

名刺入れとカードケースの違いを教えてください。

名刺入れのつもりで、カードホルダーを買ったのですが、ネットで調べると、名刺をカードケースにしまうのはマナー
違反だと言うのですがそ

うなのですか?

買ったやつの画像貼っときます。
これを名刺入れに使うのはマナー違反なのでしょうか?

ちなみに私は営業職ではありません。

名刺入れ,カードケース,マナー,営業職,カードホルダー,クレジットカード,入物

閲覧数:
256
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/3/502:21:26

これクレジットカードとかの入物ではないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2019/3/502:34:29

自分もあんまりマナーについて詳しくはないですが、他の方も言ってるようにカードケースはクレジットカード等を入れるケースであって名刺入れではないです。
これまで名刺のやり取りもしてきましたが、カードケースを使う方は見たことがありません。
そもそも名刺入れは自分の名刺を入れておくものなので、カードケースでは数枚程度しか名刺が入らないでしょう。

以下、参考になるかもしれません。
https://agility-bag.com/agilityofficial/column/meishi/

ota********さん

2019/3/502:34:01

「名刺入れ」にはある程度の枚数の余裕を持っている物が望ましいです。営業職だと、ご自身の名刺も頂く名刺も日々沢山になりますからね。
「営業職」以外でも、時に応じて外部の方々と接するケースはあると思います。エンジニアでもクライアントに直接接する場合はあります。こんな時に、カードケースでは、「社会人の身だしなみ」としては、「みっともない」と言うことです。
基本的な「持ち物」なのだと理解してください。