名刺入れとカードケースの違いを教えてください。 名刺入れのつもりで、カードホルダーを買ったのですが、ネットで調べると、名刺をカードケースにしまうのはマナー 違反だと言うのですがそ

画像

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

自分もあんまりマナーについて詳しくはないですが、他の方も言ってるようにカードケースはクレジットカード等を入れるケースであって名刺入れではないです。 これまで名刺のやり取りもしてきましたが、カードケースを使う方は見たことがありません。 そもそも名刺入れは自分の名刺を入れておくものなので、カードケースでは数枚程度しか名刺が入らないでしょう。 以下、参考になるかもしれません。 https://agility-bag.com/agilityofficial/column/meishi/

0

「名刺入れ」にはある程度の枚数の余裕を持っている物が望ましいです。営業職だと、ご自身の名刺も頂く名刺も日々沢山になりますからね。 「営業職」以外でも、時に応じて外部の方々と接するケースはあると思います。エンジニアでもクライアントに直接接する場合はあります。こんな時に、カードケースでは、「社会人の身だしなみ」としては、「みっともない」と言うことです。 基本的な「持ち物」なのだと理解してください。