ここから本文です

ダイハツのムーヴラテについて質問があります。フューエルワンを入れたいのですが...

amd********さん

2019/3/508:14:29

ダイハツのムーヴラテについて質問があります。フューエルワンを入れたいのですが、以前ネットで見たときに、スズキ車にフューエルワンを入れるとISCVが壊れるとか書いてありました。ムーヴラテ

に入れてもISCVは壊れないでしょうか?詳しい方いましたら教えてください。宜しくお願い致します。

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2019/3/600:20:52

フューエルワンはワコーズのですよね?
んーなぜそんな事が書かれているのか分りませんが
フューエルワンはガソリンタンクに入れる物で
ISCVはスロットルそばに付いていて
アイドリング時の空気量を調整する物です。
これを踏まえてお話しすると
ガソリンに混ざったフューエルワンは
インジェクターから吸気バルブを通り
シリンダー内に入っていきます。
ISCVはスロットル前についており
アイドリング時スロットルが完全にしまっているときに
ISCVの通路を空気が通りエンジン内に入ります。

フューエルワンが出てくるインジェクターは
シリンダーヘッドの吸気バルブの直前に
ISCVはスロットルの直前に付いているので
フューエルワンがISCVに触れることは
まず出来ません。
もし触れることが出来るとしたら
ブローバイガスに含まれたフューエルワンが
スロットルに回ったときですが
アイドリング時のブローバイは
PCVバルブにより直接サージタンクに行きますので
その可能性もかなり低いと思われます。

質問した人からのコメント

2019/3/6 17:12:37

とでも詳しく教えていただき、本当にありがとうございました!勉強になりました。またわからない事がありましたら是非お願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/3/509:30:50

そもそも
入れる必要がありません
使い方間違えてます

tum********さん

2019/3/509:06:56

『スズキ車にフューエルワンを入れるとISCVが壊れる』
使用上の注意に書いてますか?